今日も元気に着ぐるみ製作を進めております!
2022.03.01
着ぐるみ製作は2次元のキャラクターデザインから
3Dモデリングで立体にしていくところから着ぐるみづくりが
始まります。
イラストが左右非対称だった場合、事前に「シンメトリーに修正」と
ご希望があればそのように進めます。
手書きのイラストだと微妙なアシンメトリー加減が個性や可愛さに
繋がっている気がする事が多々あるので、
なるべくイメージから離れないように気をつけながら調整しています。
輪郭、目の位置、口の位置、シンメトリーにすると別人のように
キャラクターのイメージが変わってしまう場合、
そこはお客様とご相談しながら進めていきます。
アシンメトリーをご希望の場合、イラストは可愛いけど、
いざ、実物になった時に
「バランスが悪すぎて使いにくい」
「大きすぎて失敗した!」
という様なことが無いように提案させていただきます。
左右対称、非対称、どちらも違った可愛さがあって、
みんな違ってみんないいですね(^^♪